小学校で講話をしました

みなさん、こんにちは!受付の井上です^^

先日、大口町立大口南小学校に澤木先生が講話に行かれました!
キャリア教育「社会で活躍する人の話を聞こう」ということで、姿勢の大切さを含めて日頃の活動について子供たちにお話をしました。ブログ画像ブログ画像

子供さんたちからのお手紙と写真を送っていただきました^^
「姿勢が大切だということを学んだ」「話を聞いて人に喜ばれる仕事がしたいと思った」などなど、嬉しい言葉がたくさん!

今回の講話を通して、姿勢の大切さとともに、健康に携わるお仕事の魅力が伝わっていたら嬉しいですね♪

また、小学校から「あいち夢はぐくくみサポーター」の認定を頂きました!
「あいち夢はぐくみサポーター」とは、子供たちが職業観をしっかりと身に付け、生き生きと働いていくためのキャリア教育支援者です。
サポーターとして社会に貢献できたらと思います^^

ブログ画像

今回はキャリアについての講話でしたが、近頃学校の先生方から「姿勢について授業をしてほしい」という依頼が多くあります!姿勢教育が注目されつつあるということですね^^

私の周りでも、子供の姿勢が気になっているけど、どうしたらいいのかわからない…なんて声をよくお聞きします。
たくさんの方々に姿勢の大切さを知ってほしい、健康になってほしい、という思いで先生方は日々活動をしていますので、ぜひ姿勢の専門家である先生方に相談していただきたいなと思います!