2019年10月

整体はむくみも取れる? むくみの原因や整体によるむくみの施術について!

整体はむくみも取れる? むくみの原因や整体によるむくみの施術について! 整体とは、主に骨盤や骨格のズレ・歪み等を適正な形に矯正することで身体の不調を改善へと図る民間療法です。素手を用いて骨に働きかける療法である整体ですが…

整体って何? 整体を利用するメリットと整体院を選ぶポイント!

整体って何? 整体を利用するメリットと整体院を選ぶポイント! 整体ってマッサージの一種じゃないの? と思っている方も多いかと思います。なんとなく整体を利用してみたいと考えてはいますものの、なかなか受診までに至らずに、体の…

不意に襲いかかる「魔女の一撃」! ぎっくり腰は整体で治るの?

不意に襲いかかる「魔女の一撃」! ぎっくり腰は整体で治るの? 重い物を持ち上げようとした時、立ち上がろうとした時、寝返りを打った時。突然腰に激痛が走り、身動きができなくなってしまったという人は多いのではないでしょうか。そ…

つらい肩こりを解消したい! そんなときは整体で肩こりを改善!

つらい肩こりを解消したい! そんなときは整体で肩こりを改善! 肩こりになってしまいますと、普段の仕事にも影響が出てしまいますし、何よりも日常生活を送ること自体が非常につらいものです。そんな肩こりですがどうして引き起こされ…