すいとぴあ江南で体験施術会!

日中はポカポカと暖かく、過ごしやすい季節になりましたね^^

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

先日3月9日(水)に水野先生が行っている「歩こう会」でウォーキングを行った後、体験施術会を実施しました♪

 

「歩こう会」とは2018年、江南市健康生きがい課の「ちいきのきょうしつ」の講座がきっかけで、“最後まで自分の足で歩こう”をモットーに開催しているものです。

月2回ウォーキングを行い、姿勢の専門家である姿勢調整師が歩くメカニズムを織り交ぜながら、歩きながらの姿勢改善と健康を目指しています!

そして今回、参加者の方々に体験施術会を実施しましたが、これも「姿勢調整を通してより健康になってもらいたい、良い姿勢でいることの大切さを体感してもらいたい」との思いで開催に至りました✨

 

私は今回お手伝いということでお邪魔して、初めて歩こう会の方々とお会いしたのですが、

みなさんとてもあたたかく、そして何より健康に気を付けているご様子でした!!皆さんのお話を聞いているとスタッフの自分の方が刺激をもらいました(笑)

 

お話の中でお身体の悩みなどを聞かせて頂き、まずは姿勢チェック。

 

どうしても生活習慣や癖から頭が前に出てしまったり、左右に傾きが出てしまったり。

今の姿勢を説明させてもらった後、姿勢調整に。

そして姿勢が整ったところで、歩こう会でやっている通りに歩いてもらいました!!

すると「すごい!足が軽くなった!」「膝が痛くてかばって歩いていたのに、痛くない!!」「いつもより腰が動く!」などなど…

みなさん感動の声が!

施術前とは違う、みなさんの表情を見ているだけで、その驚き・感動が伝わってきました!😊

お客様に喜んでいただける瞬間がやっぱり一番嬉しいです!

 

 

日常の中で歩き方を意識するのはとても大切ですが、それと合わせてお身体をメンテナンスすることも健康な体を維持するには大切です。

生活習慣を意識する&姿勢調整によって、今後もメンバーの皆さんで明るく楽しく、いきいきと歩いてもらいたいですね!!

 

“最後まで自分の足で歩こう”という皆さんを応援しています!!