すいとぴあ江南でウォーキング教室を行いました!

昨日3月14日、すいとぴあ江南にてウォーキング教室を行いました!!

 

美しい歩き方などなど…ウォーキング教室にも様々な形がありますが、

私たちが行うのは「姿勢」の観点での歩き方講座です!!

身体の解剖学・バイオメカニクスの視点でお伝えをさせていただいています。

 

まずは正しい姿勢とは?というお話、

歩くのに人間の身体がどんな仕組みで動いているのかというお話をさせていただきました!

ご自身の身体は歩行に大切な腰椎や骨盤部の動きがきちんとできているか?

⇓実際にチェック…♪ うまく動かない、左右差があるなど…様々な声が聞こえてきます👀

本日の参加者の方々は女性の方ばかり!和気あいあいとした雰囲気です^^

 

身体の動き・機能をしっかり使って歩けるように、

動きをよくするストレッチを行って…

実践!ウォーキングです🙌

 

〇Before:コツをお伝えする前

 

〇After:いい姿勢で歩くコツをお伝えした後

いかがでしょうか?^^

見た目の印象も大きく変わっているのではないでしょうか?

 

「少し歩いただけで身体がすごいポカポカする!」なんて声も。

身体の動きをよくするウォーキングで、エネルギーの消費が大きくなります。

ダイエット効果もUPです⤴ 

 

参加者の方々から講座後「楽しかった!」と言っていただき、私たちもとても嬉しく思います✨

 

 

 

姿勢の歪みが体の不調に繋がりますが…

その姿勢がどうやって作られているのか?というと9割は日頃の生活習慣からです。

歩き方についてお話を聞いて頂くことで、生活のちょっとした意識が変わってくると思います!^^

 

今後もぜひ、こういった講座も利用しながら、

ご自身の身体を大切にする習慣をつけてもらえたらと思います!