高校生に向けて社会人講話を行いました!

先日5月15日、誠信高校にて澤木先生が講話を行いました。

社会人講話ということで、生徒さん達が将来に対する目標などを抱くきっかけにしてもらい、いろいろな考え・価値観に触れてもらうため、一年生に向け学校が実施しているものです。

『姿勢調整師』という職業は皆さん聞き慣れないかと思いますが、どうやって姿勢調整に出会い、どうしてこの道を選んだのか、

そして今どんな思いで仕事をしているのかということなどを生徒さんたちにお伝えしました。

 

「自分はなにがしたいのか」「どうやって進路(職業)を選択したらいいのか」というのは多くの生徒さんが抱く悩みではないかと思います。

体験談を聞くことで、何か少しでも参考になればと思いますし、自分の将来のことを考えるきっかけなれば嬉しいです!

 

そして「働くって大変そう…楽しくなさそう…」と仕事に対してネガティブなイメージを持っている人も

「働くって楽しそうかも」「生き生きと仕事がしたい!」と前向きに捉えてくれていたらいいなと思っています!