歯科医院で姿勢教室を行いました☆

8月22日に大池歯科医院さんにて

幼児~小学校6年生の親子を対象に姿勢教室を行いました!

  

噛み合わせ、すなわちお口の健康は姿勢と大きく関係してきます。

また、現代では姿勢の悪いお子さんが多く、不調を訴える子も増えてきました。

お子さんの身体を守るためには大人が正しい知識を持つことが大切です。

子供と大人の身体の違いや成長過程などもお話し、姿勢の大切さをお伝えさせて頂きました。

また、参加者の方々の姿勢チェックも行いました!

今回をきっかけにお子さんや周りの方の姿勢をご自身でチェックして頂けたら嬉しいですね!

 

子どもを持つお父さん・お母さん方に知っていただきたいことはたくさんあります。

今回とても貴重な機会を頂き、大変うれしく思います♫

 

沢山の方に身体の正しい知識を持ち、健康になって頂くために、

今後も姿勢教育を頑張っていきます^^